

はぁ。

結婚してぇ~。


幸せそうな二人を見てるとそう思う。

弟宅より更新。

家に工事業者が入るというが、二人とも仕事。
弟は突発(突然の出勤のことらしい)とのことで、
『マァちゃん暇でしょ?今から迎いに行くから少し留守番して。
ネットでもしながら。後、ビールも置いてあるから。』

「おいおい、俺がビールくらいで釣られると思ってたら大間違いだぞ。
って、ネットがあるのか?」

『うん。それでね、工事業者が来るんで留守番も・・・。』

「ビールにネットか・・・。」

『つまみもあるよ。』

「仕方ねぇな。」


ってことで、来たんだ。


でも、一つ問題がある。
ビールにつまみはわかる。

問題は、工事業者だ。

ビールを飲んでて思ったんだ。


小便してぇな。


田舎なら小便くらい立ッションでなんとかカバーできる。
畑の肥やし、スマートに言えば液体肥料なわけだ。
しかも、やや都会の閑静な住宅街。
一歩間違えば、変質者。
間違いなくおまわりさんが駆けつけ、手を拘束する。
そして、よくTVで放映されてるように皮肉にも便所スリッパ履いてワゴン車に乗る。
ブルーシートで玄関からワゴン車までの道を覆われて。


いかん、それは出来ん。

工事業者は、便所の工事(ウォシュレット)と玄関前と門の工事(インターホン)をしている。
便所は閉鎖され、ブルーシートで玄関から門まで覆われている。
迎えに来てもらってたし留守番なので、
日曜日のおとうさんな格好(つまり便所スリッパとはいかぬともサンダルを履いてきている)。

そう準備は整っているのだ。


あとは、私が外で液体肥料を放出するのをおまわりさんが隠れてスタンバってるに違いない。

工事業者も今日の男女雇用機会均等法で、なぜか女性がいるのだ。
男同士なら、
『おい、アンチャン。やめろよ、だらしねぇなぁ。』
くらいで済んでるはずだし、せいぜい下半身の正宗を見定める程度だ。

しかし、これが女性となると話は別である。
正宗を出そうモノなら、即おまわりさんがワッパを掛けて、サンダル履いてブルーシートを潜り抜け、ワゴン車へというウルトラコンボな状況が出来上がってしまうのだ。
いや、3歩譲って、2歩下がっても
『見事な露払い。』
等とは言うはずもなく。
ましてや、
『そんなところに脇差なんて・・・ぷっ。』
等と言われた日にゃ、文字通りタチなおる事も出来ない。

我慢するしかねぇか。
ビールってやつは、飲むとどうしてあんなに催すものなんでしょう。
こんなに飲んだか?ってトイレで驚くことよくありますね。
しかし、我慢するに連れ変調をきたすわけよ。

まず、手足が冷たくなる。
そして、小刻みに震える。
次に、身動きすらやばくなる。
なんだか頭が朦朧としてくる。
もういいや、出しちゃえと脳内で葛藤が始まりだす。
決壊。
となるわけですが、何とか決壊寸前に便所工事が終了。

すまん、弟よ。
一番風呂ならぬ一番便所させていただきました。

あの女性工事士は、小便なのに大便並みに時間掛けたと思ったに違いない。
でもこの開放感・・・。
とは、ならぬのだ。

一気に出れば、開放感も得ることが出来たろう。
しかし、チョロ。。。ちょろっ。。。。ちょろり。
タラ~って感じで長い長い。

もう終わるだろうなって思ってると、体内の別のタンクが開きだす感覚でまたタラ~。
出してる私はダラ~。
顔はホケ~。
湯気がモワ~ンな感じでね。

『相当我慢してたんですね。ははは。』
外で工事士が待ってましてね。
笑われましたよ。

んで、告白されたんですよ。

『あのここに、サインください。』

見ると茶色の用紙。
婚姻届じゃ・・・。

我慢した甲斐があった。
この我慢強さに惚れたのか?
貴女の為なら・・・・多少難ありだが、工夫次第で頑張れると思うよ。

そう思いながら、もう一度用紙に目を通す。
完遂届・・・・・。

「なん、これ?」
『はい、工事終了時にお客様にご確認頂いて、サインをいただくように言われてますので。』

「まっぎらわしい、婚姻届かと・・・。あ、いやこちらの想像の話で。」
怪しまれながら、ときには哀れまれながらも営業スマイル。
思わずキスしたくなっちゃいました。

日曜日のおとうさんなラフな格好ですけど。


そして留守番の続きである。

部屋にポッツーン。

こうして、キーを叩く音だけが響く。
たまにビープ音が蒙古斑があった辺りから、ニオイとともに嗅ぐわする。

「くせぇ。(笑)」

しかし、部屋にはキーの音。
たまにビープ音。
時々、ゲップアヒルの物まね、グァッ。


部屋中に二人の仲睦まじい写真。



はぁ。
真面目にお付き合いしてくれる方いませんか?


婚活するか。

職業、もうすぐ準社員。
だめだ、こりゃ。

正宗も錆びつく時間の問題。

結婚してぇ。

comment

Secret

ブログ居候、Q&Aのコーナー

マァー☆

Author:マァー☆
(─┬─___─┬─)ヨーク

また、どっかで!!
ネット環境がある限りは、
たぶんチラホラ、コメントしに行きます。

mar_shock_lion@やほー.ね.じぇいぴー

それでは。

( ―・─ _____ ─・─ ) ミロ

=============
このサイトに記載されている
記事や作品を無断で、
使用しないで下さい。
著作権は管理人にあります。
=============

小難しい迷路
QR
気まぐれにカウントした数
強制参加中!!皆勤賞狙ってます。
↓面白い記事、専用入り口

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
↓当ブログを紹介・支援してくれたブログ↓
