

○○出来るうちが花。

ついに押し迫ってきたぜ。

事務所の引越し作業が終わり、明日でここにあるPCも撤去だそうだ。
休載宣言してからも何とか楽しませたいというか自分が楽しみたいという一心で、
こっそり記事をあげていた一ヶ月。

んー。
もう無理っぽいぜ。

現場作業で必死に機械と戯れるしかないか。

仕事もどうなるんだろな・・・・。


正直、不安ではあるが。
今こそチャンスではある。
と、どこぞの前向きな方が言わっしゃる。

なんだかジジクセェ話でもするか。
これまでの経験から、後世へのアドバイスとするなら・・・。

まぁ仕事に対して鬱憤不満はあるだろうし、上司に不満もあるだろう。
あるいはその逆も。
しかし、部下にはわからない苦労が上司にはあるのだ。
また上司が気づかない部下の苦労も然り。
その立場に立たんとわからんもの。

『仕事できるうちが花』

そんな悩みなんかは、仕事しているうちしかできない。

仕事に限らず、学校なんかでもそうだ。
家庭に入っててご近所との付き合いなんかも。
人間関係に悩むことがあるかもしれない。

他人なんだから全て自分の望む通りにはいかないのが世の常だ。
辛いと思って、踏ん張るかどうするかは自分で選択することだ。
自分の納得できる方向で決断すればいい。

その決断に、他人の意見や考えを参考にすればいいだけのこと。



『形あるものは、壊れる』

登りがあれば降りもあるもので、それで調和が保たれている。
誕生、栄光、衰退、廃墟そしてまた誕生。
形をなしているものはいつかは壊れる。
それが世の常と思ってれば慌てることもない。


『世の中、甘い話はない』

どこぞで儲かるだとか、こう不況になるに連れ、
また一転して好景気になるに連れ増えてくる詐欺まがいの話。
世の中、甘くはない。
甘い思いをしたのは一部だ。
その話が出てきて噂になってる時ほど、危ない。


まぁ最後は、しおらしく大人しめに。
では。

comment

Secret

ブログ居候、Q&Aのコーナー

マァー☆

Author:マァー☆
(─┬─___─┬─)ヨーク

また、どっかで!!
ネット環境がある限りは、
たぶんチラホラ、コメントしに行きます。

mar_shock_lion@やほー.ね.じぇいぴー

それでは。

( ―・─ _____ ─・─ ) ミロ

=============
このサイトに記載されている
記事や作品を無断で、
使用しないで下さい。
著作権は管理人にあります。
=============

小難しい迷路
QR
気まぐれにカウントした数
強制参加中!!皆勤賞狙ってます。
↓面白い記事、専用入り口

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
↓当ブログを紹介・支援してくれたブログ↓
